ロズまり スタッフブログ

おはようございます。

マリコです

今日も温かい一日になりそうですね(*^_^*)

皆さま素敵な週末をお迎えくださいね

 

こんなあたたかい日に注意をしなければいけないのが・・・・・・

やはり日焼けです。

紫外線は肌への一番の老化促進です。

日焼止めはもちろん・サングラスや日傘、帽子も忘れずにお出かけ下さいね!

日焼止めはさまざまな物が出ていますが、

紫外線から肌を守ってくれる働きをしていますが、その分刺激の強いものも有ります。

あまり刺激が強いとかえって肌にかゆみがおきたり、ひどく乾燥してしまうことも多いのも日焼け止めです。

ただ、紫外線でシミが出来てしまった・・・・・。という方はU.Vケアをしっかりしていても

お肌のバリア機能が低下していると、シミができやすくなるんです。

 

お肌のバリア機能が低下する要因として。

①クレンジングの時間のかけ過ぎ。

②クレンジングや洗顔中の強くこすりすぎ。

③クレンジングや洗顔の洗い流す際のお湯の温度が高すぎる(目安は32℃から36℃ぐらい)

③保湿不足。

これらを日常的に行ってしまうと

お肌の皮膚はどんどん薄くなりお肌のバリア機能が低下してしまい、紫外線ケアをしていても、

シミが出来てしまうんです。

よくシミは乾燥肌の方にできやすいのですが、

それもお肌のバリア機能が低下しやすいからなんですよ。

ですのでU.Vケアと同時に日々のクレンジングや洗顔も意識してくださいね!

これを変えるだけでもお肌って本当に変わるんですよ(*^_^*)

 

私がサロンで気に入っている日焼け止め

こちらはバリア機能を整えてさらにビタミンC配合のため保湿と美白ができるUVで、かなりお気に入りです!

日焼止めは塗る量もとっても重要です!

量が少ないのは塗っていないのとほぼ同じです。

日焼止めはしっかりつけるようにしてくださいね。

これからゴールデンウィークに向けてレジャーシーズンになりますので

是非お肌のためにも知っておいて下さいね!

 

長時間肌へつけておくものですのでできる限り保湿とスキンケア効果が持続して、最低SPF20以上を使用してくださいね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。