ロズまり スタッフブログ

こんばんは。
マリコです。
1月に入り天気がいい日が続いてますが、外はとっても寒くなっていますね。
くれぐれも風邪やインフルエンザ気をつけていきたいところですね。
うがいや手洗いって実は大事ですよね(*^_^*)
私はサロンにいる間にはユーカリやミント等の精油を部屋に香らせているので、風邪とは無縁ですが、自分で出来ることからまず対策はしっかりと行なっていきたいですね!
皆さんがよく耳にしている【免疫】はだいたい思春期の頃に確立されます。
ですので、小さなお子さんはよく風邪を引いたり、熱を出したりしますが、小学生の後半ぐらいにはだいぶ強くなってきますよね!
免疫の主役は白血球ですが、身体の中では本当に凄いことが起こっていて、入ってきたウイルスに対して、いろんな攻撃をして、私たちの体は守られているんです(*^_^*)
よくインフルエンザの注射をするのも、死んだ菌を予め身体の中に入れて抗体(ウイルスと戦う武器のようなもの)を作り、実際にインフルエンザウイルスが体内にはいってもすばやくやっつけてくれるためです。
免疫を素早くあげる方法で一番簡単なのは【笑うこと】です(*^_^*)
笑うことでNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化して抗原(外からの異物)から身体を守る働きをしてくれます!
うちのサロンのお客様がほとんど入られている玉川岩盤浴は実はこのNK細胞を活性化してくれますので、身体が温まり、代謝があがるだけでなく免疫もあげてくれますので、是非是非この寒い時期には入りにきてくださいね~
私は6年間ほぼ毎日のように入っていますので、風邪知らずなんです(←唯一の自慢です(*^.^*)

この写真一見恐いですが・・・・(美湯喜)というマスクをかぶっています!
このみゆきちゃんこれがまた優れものなんです!
ラジウムや遠赤外線が生地に練りこまれていて、かぶるだけでも美肌効果も抜群です!!
まだ試したことがない方は一度お試しくださいね♪ロズまりの名物的な存在です(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。