ロズまり スタッフブログ

 こんにちはおんぷあささんですキャッ☆
連休もあっという間に終わってしまいましたねショックやっぱり、楽しい時間は本当にすぐ過ぎてしまう感じですよねふぅ
そして連休明けのお仕事で、いつもよりお疲れを感じてしまっている方や、もしくは連休の人混みで疲れてしまっている方、連休など関係なくお仕事を頑張ってお疲れの方・・・
皆様はいかがでしょうか!?
そんな方々に、1日のお疲れがとれるお風呂の入り方温泉お風呂の効果をお伝えしていきたいと思いますビックリ
なかなか最近は、忙しくてとか時間が無くてという理由でシャワーで済ませてしまう方も多いと思います。実際、私も次の日が早かったりした時はシャワーになってしまう事があります。
ですが、お風呂に浸かるということは、静水圧・温熱・浮力・抵抗といった作用があって、全身に軽いマッサージに似た効果があるそうですお~そして、ぬるめの38℃~40℃位のお湯は、副交感神経が優位になり、よりリラックスできますし、末梢血管も拡張して血圧も下がります。また、温まった身体からは汗もたくさん出て、心身ともに毒素排泄になります。さらに、浮力により体重が軽くなることで身体の負担が軽減され、身体を動かすと水の抵抗により少しだけ筋肉が鍛えられます。
このような効果により、血行がよくなり、老廃物が流れやすくなると、身体の隅々まで栄養や酸素が届きやすくなるので、代謝が上がったり、お肌がキレイになったり、便秘が改善されたり、脂肪が燃えやすくなり痩せやすくなりますきらきらキラキラ
ぜひ、お疲れをとりに温泉もいいですし、1日のお疲れをその日の内にとっていただく為にも、お風呂に浸かっていただければと思います風呂はーと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。