ロズまり スタッフブログ

こんにちはマリコです。

さて3月に入り、皆様鼻のムズムズ、目の痒みなどないですか?
私は2月ごろから徐々に花粉を感じていますが、以前に比べて年々症状はよくなってきました!

3月に入り街中でもマスクをしている人が増えているきがしますね。

そもそも花粉症ってなんでなるのでしょうか??皆様ご存じでしょうか?

花粉症は免疫が大きく関わってきます。
免疫の主役はやはり【白血球】です。
白血球の数が減ってしまうと免疫機能が低下して病気を引き起こしてしまいます。

花粉症はよく免疫が過剰に働いているからなるから、免疫を上げるのはよくないと思ってしまうかもしれませんが、そうではないのです。

免疫の働きがうまくコントロール出来ずにいるために、花粉に対する抗体(花粉と戦う武器)を作り過ぎてしまい、その抗体(花粉に対する武器)が自分を攻撃してしまうことなんです。

もともと私達の身体には異物を排除するシステムが備わっています。
花粉やウィルスなどの自分とは違う種類のタンパク質を異物と捉えると身体はその異物に対する抗体(花粉と戦う武器)を作るんです!

私達の身体には異物が入らないようにと常に身体をパトロールしてくれている細胞があります。
それらのパトロール細胞では花粉をやつけられないと、抗体という武器を作って花粉をやっつけてくれるのですが、その抗体がアレルギーに関与してしまう抗体を作ってしまうと、身体に入った花粉を排除しようと鼻水を出して外に出そうとしているんです。

花粉症はそもそも治らない⁈

一度花粉症になると毎年花粉症の症状が続きますが、免疫機能がしっかりコントロールしていれば、症状は和やらいでくるものです。

先ほど常に身体にはパトロールしてくれている細胞がいるのでその細胞が花粉をやっつけてくれていれば、抗体を作る必要がなくなるので症状は和らいでくるんです‼︎

つまり‼︎
パトロール細胞!を活性化することが大事なんですよ〜

その細胞とはNK細胞です。
免疫にとってとても大事な細胞です。
この細胞は笑う事で増えたり、なんとロズまりの玉川岩盤浴でもNK細胞の活性化が立証されているんですよ~

さらに私が効果を感じているのがネトルのハーブティーです。

朝ハーブティーを飲むと鼻のムズムズ症状がかなり和らぎますので一日快適に過ごせます(^^)/

ハーブコーディアル

そして抗体を必要以上に作り過ぎないようにする、リンパ球にあるT細胞のバランスが大事です!

T細胞は抗体をつくる命令をしたり、自分でも異物と闘ったり、さらには抗体を作り過ぎないように制御もしてくれるんです。

ですのでこの抗体を作り過ぎないように制御する機能がきちんと働かずに、抗体をどんどん作り過ぎてしまうと、自分を攻撃して

アレルギーなどの症状が出てしまいます。

きちんとこの免疫システムを正常化することは、アレルギーを起こさず、なおかつ健康な身体を維持していける一番の要因です!

実は免疫を上げるすごい効果がインナーエステメルモサプリメントでも実証されています(^^)/

以前血栓を溶かす効果で学会でも発表されましたが、健康診断などの結果でも白血球がふえているんですよ!

お食事では増やすことが出来ないと言われていますが、体内酵素を活性化することで白血球が増えているんです。すご~いい~

白血球

 

今回ロズまりでは免疫アップ↑↑花粉症対策キャンペーンを実施します(^^)

 

こちらのサプリメントを1箱お求め頂きますと!ネトルのハーブコーディアル1本(2415円)プレゼント致します!

さらに!!さらに!!

サプリメント3箱お求め頂きますと、セットで¥31500→¥29400に!

そしてサプリメント1箱(10500円分 )+ネトルハーブコーディアル1本もプレゼントでついてきます!!

とってもお得な白血球を増やして免疫システムをしっかりコントロールしていく健康セットです!!

この春のムズムズな季節を快適に過ごして頂けますよ~に♪

 

 

ロズまり
向井麻理子
042-529-3037

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。