ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

ここ近年耳にする機会が増えていますが、

酵素の働きについてあらためてお伝えしたいと思います。

酵素は身体を作る細胞を活性化させて身体が持つ自然治癒力や新陳代謝を高めたり、食べ物の消化の働きを助ける働きをしています。

体内で作るもの、野菜や果物など食物から摂取するものがあります。

 

そして酵素には大きく分けると代謝酵素、消化酵素があります。

代謝酵素が多ければそれだけ日常の活動力や免疫力が高くなるため痩せやすい身体になるのですが、

食事をとればそれを消化するのに働くのが消化酵素なんです。

ですから、こまめに食事をとっていると身体の中では常に消化酵素が働いてしまい、

代謝酵素の働きが悪くなってしまうんです。


ですから酵素を摂ることでことで、代謝酵素の働きを良くすることはダイエット効果にもつながります。

 

私がもう長年愛用している、マリーフレッシュ。

これのすご~いところがあるんです。他の酵素とははるかに違う為、

サロンでは大大大人気なんです~。

それはこのマリーフレッシュに含まれている酵素は

酵素の中でも特に効果が高いといわれている「多穀培地麹」と呼ばれる酵素の集合体。

あわ、ひえ、きび、大麦、お米などを麹菌を使ってじっくり発酵させたものなんです!!

その「多穀培地麹」がこれでもかと配合されている為、

酵素の効果も高く、さらに消化を助ける働きもするため、

食べ物の消化を助け、さらに代謝酵素を活性化するため

飲んだら本当に身体が太りにくくなります。

さらに酵素の弱点とも言われる、酸や熱に弱いと言った点でも、

マリーフレュシュに含まれている酵素はアメリカで特許を取得した加熱しない特殊な製法で作られているため、

身体の中でも酵素活性力は衰えないいです!

 

12月から年末にかけて食べる機会が増えるこれからには本当に手放せないですよ(^^)/

マリーフレッシュ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。