ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

昨日は天気が良く過ごしやすかったですが、風が強かったですね~。

外に出たとたん、花粉も飛んでいるのを感じてしまうほどでしたね・・・・(泣)

さらに風が強い日はそれだけお肌の乾燥が進んでしまいます。

春先に多いお肌のトラブル。乾燥や花粉などから肌のバリア機能が低下してかゆみを伴う症状です。

そのためにまずは保湿をしっかりと行うことが大事です!

そこでおススメの保湿ケア。

市販のシートマスクにマリマドーナローションを浸します。

 

ローションパックになるのですが、

マリマドーナに入っている水溶性プロテオグリカンはヒアルロン酸よりも保湿力は100倍以上!

さらにお酒の酵母のエキスで保湿と美白も同時にケアができます!

さらにポイントとなるのが、シートパックをする時間です。

私が最も効果的に感じているのが、お風呂上り。

入浴直後です!

シートマスクと化粧水を脱衣所に置いておき、出た瞬間に顔に貼ります。

パックをしながら身体をふいたり、着替えをするんです。

このお風呂上がりの1分から5分の間はとっても貴重です。

お風呂上りは洗顔などで余分な皮脂が洗い流され皮膚のバリア機能も弱くなっているため、

美容成分が肌により吸収されやすい状況になっています。

着替えてからつけても同じでは??と思ってしまうかもしれませんが、そんなことはないんです。

入浴直後から10分程度でお肌は入浴前の状態に戻っています。

この10分の差を毎日続けているのといないのではお肌の保湿力は格段に変わってくるんです(*^^*)

ぜひぜひ入浴直後のローションシートマスクをお試しになってみてくださいね!

しっかり保湿できているお肌はシワの予防にもなりますが、シミの予防にもつながります。

紫外線が強くなり始めているこの季節から是非お手入れに取り入れてくださいね~♪

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。