ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

遺伝子検査を実践してから食事を見直すきっかけが多くなり身体や肌が変わってきているのをこの

1年で実感しています!

以前はお昼は忙しければパンを急いで食べたり・・・。おにぎりを食べたりと。栄養素をしっかり摂れていない私でしたが

最近はお弁当を持参しております(*^^*)

最近の私のお気に入りは【キヌア】

ビュティーワールドでキヌアのチョコに出会ってからかなりキヌアにはまっています!

このキヌアチョコ↓

私も息子も大のお気に入り♪

砂糖も使用していないのでお菓子替わり食べたり、朝食にしたりと美味しく食べています!

実はキヌアってすごい栄養素がぎっしりの食材なんですよ~

精白米に比べると↓

糖質は半分・2倍のタンパク質・5倍の良質な脂質・8倍の食物繊維・6倍のカリウム・10倍のカルシウム・8倍の鉄

必須アミノ酸は9種類全て入っているんですよ!

こんなにすべてが揃っている食材って本当に少ないんですよ。

実はNASAの専門誌でも【1つの食材が人間にとって必要な全ての栄養素を提供することは不可能だが・

キヌアは植物界、動物界において何よりもそれに近い】と言われているんです!!!

こんなにいい栄養素が沢山摂れるなら、

毎日少しずつでも摂りたいので私はごはんに混ぜています↓

キヌアって最初はインコの餌?みたいって思ってドキドキしながら調理しましたが、

調理はとっても簡単!

ご飯と同じように炊いたら出来上がり。

私はお弁当もキヌアいりごはん。

味はほとんどしないのでクセもなく美味しく食べれるんですよ(*^^*)

忙しくてあまりおかずや野菜を入れられなくてもキヌアの栄養素で少しまかなえてると嬉しいなぁ~と。

栄養素についてはこんな読みやすい本も出ているので

気になる方は是非参考にしてみてくださいね。

身体は食べたもので出来ています!

美への近道は毎日の食事(^^)/

しっかり意識して摂っていきたいですね。

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。