ロズまり スタッフブログ

こんにちは。マリコです。
退院して3週間たちまして、息子君もいろいろ日々変わってきました。
最近は昼間ほとんど寝ずに抱っこをしてないと泣いてしまいます…>_<… ブログを書いてる間は抱っこを紐を使ってなんとか泣き止んでくれています(^_^;)ホッと。

photo:01



さて今日はお肌のお悩みでよく聞く
【シワ、たるみ】の肌状態、原因、解決策についてお伝えしていきますね。
まず、【シワ、たるみ】ってどんな状態の事を言うのでしょうか?
目もとのシワ、ほうれい線、フェイスラインのたるみ、こういったお悩みをよく聞きます。
目もとのシワはお肌の角質層の乾燥している状態。
つまり、セラミドやNMF(角質層内の天然保湿因子)の不足、肌の皮脂膜不足の状態です。
ほうれい線やフェイスラインのたるみにおいては、
肌の真皮のコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸不足、コラーゲン細胞(線維芽細胞)が不足している状態です。
ではこのシワやたるみを引き起こしてしまう原因は何でしょうか?
原因は様々ですが、
大きく分けて6つあります。
①加齢
②紫外線 A波 真皮の水分を奪います
B波 表面の水分を奪います
③乾燥(エアコンや外気の風)
④睡眠不足
⑤ストレス
⑥急激なダイエット
これらの原因からシワ、たるみは引き起こされていきます。
まずはこの原因をクリアにしていきたいですね。
そして、今あるシワやたるみ、もちろんこれからも作らないようにするためにはどんなお手入れが必要でしょうか?
まず、目もとのシワにはお肌の角質層の保湿をすること。
角質層のラメラ構造を整える事、セラミドや皮脂膜を補う事が改善につながります。
そしてシワ、たるみには
真皮にコラーゲンやヒアルロン酸を与えてあげることです。
化粧品ではナノ化されたものが特に効果がでやすいです。
あとは機械(ポレーション)を使用してコラーゲンなどを肌内部に与えていきます。
そして何より大切なのはコラーゲンやヒアルロン酸など、身体の中から摂る事です。
身体の中からコラーゲンを補う事で、コラーゲン細胞が活性化されハリを与えてくれます。
外側からのお手入れだけではなく、同時に内側からもお手入れをすることが、1番のお悩み解決につながります!
これは私が美容業界にいて1番感じる事です(^-^)
最近お肌のシワ、たるみが気になるかも⁈なんて思いましたら是非試してみて下さいね!
長くなりましたが、今日も読んで頂きましてありがとうございます。
次回はこれから気になるシミのお手入れについてお伝えしていきたいと思います!
iPhoneからの投稿

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。