ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

今日は血液についての話です。

突然何?っと思われた方もいらっしゃると思いますが、

健康のカギはやはり血液です!

血液が関係して起こる病気のほとんどが生活習慣病ですね。

気が付かないうちに血液ドロドロ生活を送っているかもしれません。

まずは血液についてどんな働きをしているのかを知ってほしいです!

 

全身の血液の量はなんと5リットル。

凄い量の血液が私たちの体に流れています。

さらに心臓からでた血液が全身を回るのにどのくらいの時間がかかると思いますか?

なんと!

約1分間で全身を巡っているんです。

これもまたすごいスピードで全身に血液を介して

栄養素さホルモンを送ってくれているんです。

また血液は物質の運搬とともに老廃物を回収して肺や腎臓などの排出器官に運ぶ働きをしています。

もし血液の流れが悪くなれば、それだけホルモンや栄養素が行きわたらなくなるだけでなく、

老廃物の排出機能も衰えてしまいます。

血液循環を良くするには温めが非常に大事です。

温めることは血管を拡張させ血液の流れを促します。

これから気温が上がってくとついつい裸足で過ごしてしまう日が増えてしまうかもしれませんが、

1年中身体を温める事を忘れずに生活に取り入れてくださいね(*^^*)

サロンでは岩盤浴は1年中フル稼働です!!

image

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。