ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

台風が去ってから暑い日が続いていますね。

夏は1年の中でも一番疲れやすい季節です。

外と部屋の中の温度差は10度以上にもなるので、身体の機能である【常に一定に身体を保とうとする仕組みの恒常性機能】

がこの温度差の変化についていけなくなってしまうのです。

そのせいで身体が疲れやすく、朝起きても疲れが抜けない!なんて思う日はないでしょうか?

この恒常性機能を高める方法。

それは自律神経のバランスを整える事です。

自律神経のバランスを整える方法として、脳を快!の状態にすることです。

脳が心地よい!と感じると自律神経のバランスもとても良くなるんです。

脳が心地よいってどんな時でしょうか?

楽しいことをしている時。リラックスしてるとき。私は断然トリートメントを受けている時に脳が快になるんです~♪

そう!アロマトリートメントなどで心地よいと感じてるときはとっても自律神経のバランスが良くなります(^^)

この夏の疲れと共に、恒常性機能を高めるケアを是非取り入れてみませんか?

サロンではアロマトリートメントに加えてタオルの上から経絡ツボに沿って施術を行なう経絡リンパアロマトリートメントコ―スが大変人気です!

30種類の精油からその日のその方に合った精油をブレンドさせて頂きますので香りもお楽しみにしていてくださいね。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。