ロズまり スタッフブログ

こんにちは。

マリコです。

最近お客様との話題でよく出てくるのが

膝の痛み、

腕があがりにくい、

手の関節が痛い、

肌のかゆみや花粉の症状、

こんな話を伺うことが多かったので

施術で効果的なものや商品がないのかなど

いろいろ調べて勉強をしておりました。

 

そしたら、オメガ3にたどりついたのです。

 

このオメガ3は体内では炎症を抑える働きをしているのですが、現代人には最も足りていないオイルなんです。

前々からオメガ3とオメガ6についてはお伝えをさせて頂きましたが、

このオメガ3を取ることで炎症を抑えることができるのです。

膝の痛みの原因は、関節の軟骨がすり減ることで周辺の滑膜を刺激し

そのときに炎症物質が関節まわりの筋肉にちりばめられて痛みを生じます。

よく膝に水がたまり注射器で抜きますが、この水に炎症物質がたまるので

水を抜くことで痛みが和らぎ、よく治療として行われていますね。

 

この炎症物質を抑えるものがないかと探していたところ、

辿り着いたのが、優れた抗炎症作用のあるオメガ3を含むクリルオイルです。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%ab%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab

このクリルオイルは南極のオキアミから採れるのですが

アスタキサンチンやDHA・EPAが豊富に含まれているため

オメガ3を最も取ることができるんです!

一粒飲むと・・・・

飲む前にはやはりアスタキサンチンとオキアミのにおいがプンプンします・・・・

匂いはなるべく気にしないように・・・飲みましょう(^-^;

クリルオイルは非常に体内への吸収性が高いため優れた抗炎症作用を実感される方が多いのです。

健康雑誌などにも取り上げられていました。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%ab%e8%a8%98%e4%ba%8b

私はオメガ3を含む亜麻仁油を4月から半年続けていますが

花粉の症状がなくなっているんです!

さらに毎年夏にはかゆみがでる肌も今年はまったくでていません。

そして、何よりも実感しているのが3年前に息子を生んだ後に悩まされた腰痛が

今回の産後には全く出ていないのです(*^^*)

お客様にも【産後とは思えないですよね~】と言われるほど元気な身体を維持できているので

産後の不調が全くないのです!!

嬉しくてこれは絶対オメガ3の効果です。(やめられない・・・今日この頃です)

エゴマ油や亜麻仁油にもオメガ3は含まれていますが、

より吸収が速い点ではクリルオイルがお勧めです。

是非一度クリルオイルでかゆみや痛みが軽減されるのを実感していただけましたら嬉しいです(*^^*)

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。