ロズまり スタッフブログ

こんにちは太陽まどさんです・・・!
今日は本当に暑いですね暑い朝から30℃越えしてまして外は灼熱ですね炎
外は暑いのに建物や電車の中は寒いぐらい涼しいので、気温差で体調崩さないように気をつけてくださいませナツバテ*(Duffy)
明日は「土用の丑の日」ですねsao☆私は夏バテしないようにと毎年必ず食べていますうな重
最近はうなぎが高騰してとても高価なものになっていますが、食べると夏バテしない気がするので今年も食べますペロッ♪
うなぎは豊富な栄養素が含まれており、特にビタミンA、ビタミンE、DHC(ドコサヘキサエン酸)EPA(エイコサペンタエン酸)、などの美肌や老化防止効果の期待できるものが沢山含まれています美肌キラキラ
「土用の丑の日」は夏に限らず、春夏秋冬の各季節にあるそうですよびっくり各季節の変わり目にあるので、次は秋銀杏の葉10月31日だそうです赤とんぼ
最近知ったのですが「夏の節分」というのもあるらしくてこれも季節の変わり目にそれぞれあるそうなんですビクーッ
季節の変わり目というのは何かと体調崩しやすかったり不調がおこりやすいので、それに向けて色々されてきていたんですね~( ゚ ρ ゚ )ふーん
昔の人の知恵って素晴らしいですねよろしくね
見習いたいですエヘ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。